ハイレベル美女をナンパして人間力を磨く

男らしさ、ユーモア、コミュニケーション能力を磨いて、美女を落とす大学生の挑戦ブログです

外資系バリキャリ恵比寿女子とのアポ

今日はかなりじめじめしていて、暑さ以上に辛いものがありましたね。

 

声かけはぼちぼちやっていますが、中々目覚ましい成果は最近まだ出ていないです笑。

暑さに負けずに頑張っていきたいなと思うこの頃です。

 

今回は以前恵比寿で声をかけて、後日カフェでデートしたときの記事です。

 

5/20(日)

この日は割と涼しく、過ごしやすい気候でした。

カフェで待ち合わせることに。

 

f:id:salsol:20180528222410j:plain

 (画像はイメージです)

 

−女性のデータ−

アラサー

外資系バリキャリOL

会話展開が速い(よく喋る、思考スピードが速い)

彼氏なし

 

 

年上+バリキャリ+頭の回転速いということで、序盤ラポールを築けるまでは、少し圧倒されていました。

 

今までは割とふわふわしている子(頭が弱いという意味ではないです笑)だったり、がっつり働いていても美容系だったりと、あまり知的労働系のキャリアウーマンの経験は少なかったので、若干ひるんでいました笑。

 

ただ、対峙してみて会話の基本は同じだなと。

 

・相手を楽しませるために弄り、弄られる関係を作る。

・相手の発言に対してなぜそう言ったのかというマインドで内面に興味を持つ。バック グラウンドや気持ちを理解しようという在り方で向き合う。

・相手が話しやすくなるように自虐ベースの自分話を入れる。

 

 

などなど、そういったところは普遍的なものだなと感じました。

 

近況や声かけ時の話で場をならし、男女会話へ。

 

元カレの話を中心に会話をしていたのですが、途中、女性脳あるあるの色んなところに話が飛んでいく展開に。

 

自分もそのとんだ話に対して割と精通していたので、少しそこで時間を使ってしまいました。

 

ただ、そこで距離感が縮められたおかげで、再度男女話を深堀したときに、より深い部分(相手の気持ちが乗っているところ)を引き出すことができました。

 

男女の恋愛観についても色々話に花が咲き、気づくと1時間程たっているようでした。

 

途中、仕事何しているの?今日は何だったんだっけ?など明らかに聞こうとして聞いてきた質問(=興味からの質問サイン)があり、途中願望サインらしきものもでてきたのですが、自分の中であまり立場決定できていない感じがしており、中々焦燥感切りができずにいる状況でした。

 

向こうが割と強気で芯があり、さばさば系だとしっかり立場決定できているのか不安になりますね。

 

こちらの弄りや受け身会話で向こうは楽しんでくれている状況ではあったのですが、上述したこともあり、中々退店を切り出すことができず。。。

 

結局入店から70分くらいで退店しましたが、焦燥感はなく笑。

 

お店を出て、向こうは手に色々荷物を持っていて、この後も仕事だというので、ハンドテストすらできずに終わりました。

 

サインが確認できた時点でダラダラせず、退店するべきだったのかなーと。

 

ただ、現場で対峙していると、まだ全然立場決定できていないんじゃないかとか、もっと深い部分を引き出した方がいいんじゃないかなど、今一塩梅が分からない、判断が難しいときがあるんですよね。

 

こういったところは、一人で考えることも大事ですが、岡田さんにメールして相談し、解決する方がいいのかもしれません。

 

もうちょっと和んだ方がいいのか、立場決定できているのか、判断が難しいですが、もう一回特Tのレポートを見るなり、見て分からないなら相談するなりして解決したいと思いました。

 

後から振り返ってみると、いけたかもしれないというアポが最近多いので、とても悔しいです。

 

 

ただ、夜になって向こうから感謝のラインがあったので、時間をおいてまた再度アポりたいと思います。

 

 

良かったところ

  • 会話の基本を忘れずにしっかりと対峙できた
  • 興味からの質問サイン、願望サインを引き出せた
  • 年上女性だが、sのすり替えトークも相手を楽しませながら行うことができた
  • 受け身会話をとって、弄りやすい関係を構築できた
  • 最後まで自分の欲を抑えて、相手の立場になって判断ができた

 

対峙会話スキルを上げる上でこれからどう行動していくか?

  • 自分の中での疑問点は岡田さんにメールをして解消するよう務める
  • 若さを武器にしたトーク(将来を見せる?)についても少し考えてみる
  • もっと自分を褒める!(これは対峙会話スキルだけでなく、全般の能力やメンタルを高めていく上で必要)

 

 

ありがとうございました。