ハイレベル美女をナンパして人間力を磨く

ナンパを通じて人間力、男らしさ、コミュニケーション能力を磨く大学生の挑戦

力強いポーズ、マインドフルネスを1ヶ月実践してみて

マインドフルネスを実践してみて1ヶ月たったので、

その考察をしてみたいと思う。

 

salsol.hatenablog.com

 

この日からナンパ前に2分間強いポーズをとり、毎晩マインドフルネスをしていた。正確には、最初の方は毎晩マインドフルネスをしていたが、最近は忙しいとできなかったりしていたので、毎晩ではないが。

 

まずは、2分間の強いポーズについて。

 2分間強いポーズをとることで、体内のテストステロンを増やし、コルチゾールを減らすことで、ストレスを減らすというものだが、効果はあると思う。発言が多い授業前、ナンパする前にやっていたのだが、自信がいつもよりももてる感じがした。まあ、最近はナンパに対する心理的ハードルがほとんどないため、もうしていないが、これから精神的に負担がかかる前にやろうと思う。

 

そして、マインドフルネスについて。

 これは10分間目を閉じ、呼吸や足と床、手と太ももなど自分の体が接触している部分に意識を向け、考え事から意識をそらすというものである(一番ベベーシックなもので他にも色々なものがある)。人は普段無意識に考え事をしていることがほとんどだ。今の自分だったら、大学の課題におわれていること、就活のESにおわれていること、来年は絶対に部活で結果を出したい、ナンパもっとうまくなりたいなど、ほうっておくと様々な考えが頭によりぎる。この常に何かを考えている状態が、脳を疲れさせ、睡眠の質を下げたり、心を疲弊させるらしい。

 最初のうちはプラシーボ効果もあるのか、マインドフルネスすげえ!頭がめっちゃクリアになる。集中力高まってる!自分がするべきことに優先的に行動できる(ネットサーフィン、ダラダラするなどを避けれる)、本当に必要な行動ができる、一時の感情で行動しないなど自分をコントロールができている感覚があった。ぶっちゃけると、以前にもマインドフルネスをしたことがあって、当時も同様のことを感じていたが、毎日やっていると新鮮さがなくなるというか、雑になってきて、あまり効果を感じられなくなってきて、やめちゃう見たいな感じだった。実際、最近もやる日があったり、やらない日があったりという感じだった。だが、今日改めてやってみて、やっぱりやった後はやってよかったな思えるし、集中力も高まる。じゃあ、何で継続できないんだろうって考えると、雑にやっちゃって、あんま効果でなくて、まあやんなくてもいっかっていうループに入ってしまっている。

 だからこそ、きちんと日々丁寧にやることが大事。後は毎日同じ時間にやることが大事だそうだ。マインドフルネスは毎日継続してやっていく内に効果が出るそうなので、もうちょっと続けてみたい。しっかりと毎日同じ時間に丁寧にやるということを意識する。